Saturday, September 25, 2010

恵比寿 club 子羊

先日大宮に行ってきました。

初めて行く場所は新鮮で良いですね。

また、一昨日、友達と恵比寿にあるclub 子羊というジンギスカン料理のお店に行きました。

ジンギスカン料理はここに極まるって感じで美味しかったです。

ラムチョップもジューシーだけどさっぱりしてて美味でした。


そして昨夜は、砂肝を料理しました。

レシピはネットで見たものをアレンジしたのですが、ジップロックに切った砂肝と白ワインと粉末の鶏がらスープを小さじ1杯入れて一日冷蔵庫に入れておいて、それをオリーブオイルで炒めたにんにくと炒めて、クレイジーソルトで味付けです。
美味しかったです。

今日は空が澄んでいて風も気持ち良い一日でした。
夏は早朝が好きなんですが、秋は午後が好きです。
窓を開けてインスタントコーヒーでも入れて過ごす秋めいた土曜日の午後の時間も良いものです。


明日は日曜日。
日曜日の思い出は、入浴剤です。

小学生の頃、風呂上りの父親の後にお風呂に入ると、たまに湯船に「由布院の湯」みたいな入浴剤が入っていてテンションが上がった記憶があります。
自分はずいぶん一人暮らしをしているし、今は夜も遅い時間に風呂に入ることがデフォルトになっていますが、小学生だった頃の夏の日曜日は、夕方の6時くらいにはお風呂に入っていた気がします。
風呂を出ると枝豆を肴にビールを飲む父親の姿が印象的で、家族で夕食を囲んだものです。

さて、来週の月曜日は入場料が無料で出入りも自由なパーティーQUICKです。
今回のQUICKはMAYURIさんをお迎えします。

QUICK

MONDAY - SEPTEMBER 27, 2010
open 18:00-24:00
NO CHARGE

GUEST DJ:

MAYURI (metamorphose)

FEATURING DJ:
RACCOON DOGS (hype-R/ROLLING NUTS/CSH4)

DJ:
KATO RYOTA (PHENOMANA/BOOST)
takeshi kiyama (QD/UNION)
Makoto (QD)


FOOD: MASHIMARO

venue: ArcH
新宿区新宿2-14-6 第2早川屋ビルB1F
2nd HAYAKAWAYA BLD. B1F 2-14-6 Shinjuku Shinjuku-ku Tokyo


MAYURI

90年代初頭にパーティオーガナイズとDJ活動を同時にスタート。以降テクノDJとして国内及び海外の数々のクラブ、イベントでプレイしている。プロデューサーとしてもレコードリリースを重ね、mayuri & salmon名義のCountercurrentは国内外でヒットし話題を呼んだ。DJのレジデントは今年で12周年を迎えelevenにて開催中の「REBOOT」と、amate-raxiにてLONDON-TOKYO共同開催の「Fiercesounds」。またプロモーターとしても活躍しており、数々の人気パーティーを手掛けている。日本のクラブシーンの黎明期から現在まで活躍し続けている唯一無二の存在。