Tuesday, October 26, 2010

福岡へ 1

先々週の金曜日から月曜日の朝まで、友達の結婚式があって福岡に帰省していました。

羽田空港(新国際線旅客ターミナルもオープンしましたね)で美味しそうなカレーの匂いに誘われていると、気付けば良い時間に(笑)

羽田空港に限らず、空港が持っている独特の雰囲気が好きです。

福岡空港には山笠が展示してありました。


博多駅を出たところ(博多口です)。


振り返ると、博多駅がだいぶ完成していました。


駅構内。


牧のうどんを食べたくて、今宿店に行きました(写真は今宿駅)。
福岡はうどんも美味しいと思います。


今宿店は遠いけど、海の近くにあるので好きです。


情緒を感じる長垂海浜公園。




牧のうどん 今宿店でごぼう天うどんを食べました(美味かったです)。


天神。


新天町。


小学生の頃、塾の帰りに香椎駅の駅前でよく食べていた大好きなむっちゃん万十でハムエッグを食べました。

ハムエッグは卵とハムとキャベツとマヨネーズが入っています(美味しいですよー)。

警固公園。


夜はふらっと元祖ラーメン長浜家へ。

こてこての味が好きな自分にとっては個人的に薄いかなって思いましたが、一杯400円です。
東京に住んでいるとラーメンはもっと気軽に食べるものだと感じるし、値段も高いなーと思ってしまいます。

続く。