Friday, November 25, 2011

QUICK @ ArcH

まずは先月は誕生日の月だったのでいろいろお祝いしてもらいました。
プレゼントをもらったり、ケーキを用意してもらったり、何よりたくさんの方に温かい言葉を掛けてもらえてうれしかったです。
本当にありがとうございました。


そして先々週はドイツに行っていました。

成田からベルリンまでの直行便は2011年現在ないので、自分はミュンヘンから空路でフランクフルトに。
そして、フランクフルトから鉄道でベルリンに入りました(ベルリンだけ行くなら、空路で成田→フランクフルト→ベルリンがスマートなのかなと思います)。

成田からミュンヘンまでのフライトは12時間くらいだったので前日一睡もせずに搭乗し、機内で寝ていたのですが、起きる度に機内食のワゴンが自分の座席の1つ前の列くらいました(本能的に食べ物を察知していますね)(笑)

ミュンヘン国際空港に到着(日本との時差は8時間)。
ミュンヘンはベルリン、ハンブルグに次ぐ都市です。


Sバーンでミュンヘン中央駅まで。
鉄道のドアはボタンを押して開けるか手動で開けます。


ドイツの鉄道は主にSバーン(都市近郊電車)とUバーン(主に地下鉄)。


街中にはトラム(路面電車)が走っています(タクシーはやはりベンツやアウディが多かった)。


カールス門。


カールス門から続くNeuhauser Str.は、ミュンヘンのメインストリート。


フラウエン教会。


ドイツで最大の仕掛け時計がある新市庁舎。


旧市庁舎(今はおもちゃ博物館になっているみたい)。


新市庁舎の前に広がるマリエン広場。


夜ごはんはNürnberger Bratwurst Glöckl am Dom(ニュルンベルガー・ブラートヴルスト・グレッケル・アム・ドーム)というお店で食べました。


ビール。


焼きソーセージ(美味かった)とザワークラウト(キャベツの酢の漬物)。

白ソーセージも食べたかったけど、食べられるのは朝だけらしい。

レバークネーデルズッペ(レバーの団子が入ってる
ブイヨンのスープ)。

シンプルな味ですが、ドイツは日本より寒いんで温まります。

店内が混んでいたんで相席したのですが、対面にいたおじいさんと話しました。
7人くらいが食事できる重厚な机で相席して食べたり飲んだりするのは、いかにもドイツの大衆食堂って感じです。

中で見つけたUNDERGROUND RESISTANCEのポスターと夜のミュンヘン。


バイエルン国立歌劇場。


将軍堂。


テアティナー教会。


HARRY KLEINというクラブに行ってみましたが平日だったためお休みでした。

HARRY KLEIN
Sonnenstraße 8 80331 München
http://harrykleinclub.de

夜のミュンヘンは自転車で移動している人が多かったです。

(続く)

さて、来週の月曜日は
入場料も無料で出入りも自由なTECHNO, HOUSEパーティー、「QUICK」です。
今回の「QUICK」は2011年の最後の開催で、RAMAくんをお迎えします。
今年もありがとうございました。
そして2012年もよろしくお願いします:)

Since its inception in 2007, "QUICK" has provided a forum for the best local and international talent. Located in Shinjuku's second ward. "QUICK" combines all the excitement of a nighttime event with the convenience of a daytime setting. Whatever you are looking for, "QUCIK" has something for everyone. Com party with us !

QUICK

MONDAY - DECEMBER 28, 2011
open 18:00-24:00
NO CHARGE !!!


GUEST DJ:
RAMA (BLAFMA)

DJ:

KATO RYOTA (PHENOMANA)
RACCOON DOGS (hype-R/ROLLING NUTS)
takeshi kiyama
KENYUU
Makoto
bokujyou


POLEDANCER: Luna / manami

FOOD: MASHIMARO


venue: ArcH
新宿区新宿2-14-6 第2早川屋ビルB1F
2nd HAYAKAWAYA BLD. B1F 2-14-6 Shinjuku Shinjuku-ku Tokyo 160-0022 JPN


RAMA (BLAFMA)

BLAFMA主宰兼DJ。10年以上のキャリアを持ち、コアな層から絶大な支持を得ているDJの一人。2002年から様々なパーティーを独自の観点から企画し、2008年に"BLAFMA"を行う。現実をぶった切るDIY精神を意識したパーティーを披露。これまでにDRY & HEAVY、EYE、GODFATHER、DACHAMBO、Shing02、THA BLUE HERB、GAGLEなどを迎え、ジャンルの枠を超えた音楽のパワーのみをフロアへ透過。彼の異端な活動は東京から全国に浸透している。また、2011年からKAORU INOUEの東京唯一のレジデントパーティ"groundrhythm"のオーガナイザーを担当するなど今後の活動が期待されている。

http://www.blafma.com